たけしのブログ

自分の思いを言葉で伝える

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人が求める数 それがあなたの価値になる

武井壮の言葉である。 自分のことばかり考える人生から人のために考える人生に変える必要があることを学んだ。 自分の価値は自分ではどうしてもはかれない。自分のために行う行動は、限界があります。全ては、人が求める数によって決まる。 人から求められる…

感謝

もうすぐ、社会人になるにあたって、今までお世話になった人たちが思い出されることが多くなってきました。 大学生もいわば、学生といわれることから、子供だと思います。そこから、社会人になると大人へと変わっていきますが、大きな転換点に差し掛かろうと…

マインドフルネス やり方

(引用:https://youtu.be/MjG1mbxENwM) 昨日と同じ引用を用いて話していきます。 マインドフルネスのやり方で一番一般的なのが、瞑想です。瞑想するときのポイントとして、ただ目を閉じて座っているだけではダメで、呼吸に意識を向けることが大切です。 考…

マインドフルネス 瞑想 効果

集中力がなく、悩んでいる人はいませんか? マインドフルネスを活用することによって集中力だけではなく、色々な効果が向上します。 私もマインドフルネスを実践していて、朝起きてからと夜寝る前に必ず5分瞑想しています。また、前回やった歩き方でも、音楽…

将来の不安について

あと、半年で社会人を迎えますが、将来の不安は誰しもあると思います。自分もあります。どんなに意識高く将来のしたいことを語っていてもちょっとした不安はあります。 働いてみないとわからないことは、たくさんあるし、自分ができると思っていたことができ…

歩く時に考えていること

そして、歩く時に考えていることは、将来のことです。音楽を聴くことなく、「将来自分はどうなりたいのか」「どうしたら、一人でも多くの人を笑顔にすることができるのか」といった未来のことを想像します。 私たちは、何をするにも頭の中が考え事でいっぱい…

歩き方

歩く重要性は、昨日のブログで上げました。 今日は、歩く時にしていることや考えていることを話したいと思います。 まず、歩く時にしていることは、ゴミ拾いです。 人間が全員絶対に道にゴミが落ちていることを一回は見たことがあると思います。ほぼ、全員が…

歩く意味

夏から秋を通り越して冬に入ったような寒さが続きますが、変わらず家から駅までの往復20分歩くことを続けている。3ヶ月程前に自転車が壊れて、歩き始めたが、とてもいい習慣だと思っている。 今まで、歩くことが嫌いだった。近くのコンビニ行くにもチャリだ…

即レス 即行動

今までの人生においてあまり気にしてこなかったことは、すぐレスポンスして、すぐ行動することです。これは、社会人において大切なことで信用にも関わってきます。 相手から質問してきたにも関わらず、返信した後に全然メールが来なかったら、あまりいい思い…

日々の生活の改善 昼寝について

試験が終わり5日が経った。 入社まであと5ヶ月、そして卒論を始めていかなくてはいけないにも関わらず、何にもない日は昼寝をしてしまう生活がすこし続く。 昼寝は、良くない印象を持ちがちですが、メリットはあります。昼寝には夜の睡眠の3倍の効果がある…

これからについて

入社まであと5ヶ月程、できることをやることが大切。 主に接客をメインでやるからには、全ての層との共通点をなるべく多く増やす必要がある。 漫画が好きな人もいれば、サーフィンが好きな人もいる。たくさんの趣味を持った人たちと接するためには、多くのこ…

宅建試験について

10/17(日) 資格試験があった。6月から勉強を初めていたが、合格点にはいかなかった。努力はしてきたつもりだったが、まだまだ努力が足りなかったことが証明された。 「その場しのぎの努力は努力じゃない」 「ラッキな成功は成功じゃない」 たまたま受かって…

ブログを始めた理由

初めまして。 大学4年の磯部壮志(いそべたけし)です。 来年、不動産会社に就職することが決まっています。 いきなりのブログの立ち上げに驚いた人も多いと思います。そして、今更、ブログだと思っている人もいると思います。 理由としては、 毎日多くのこ…