たけしのブログ

自分の思いを言葉で伝える

感謝

もうすぐ、社会人になるにあたって、今までお世話になった人たちが思い出されることが多くなってきました。

大学生もいわば、学生といわれることから、子供だと思います。そこから、社会人になると大人へと変わっていきますが、大きな転換点に差し掛かろうとしています。

子供のころ、お世話になった人にしっかりとお礼をしなくてはいけないと実感しています。

過去への感謝です。

そして、今生きる上で欠かせないのも、感謝です。日々日常が過ぎていく中で多くの感謝が生まれています。その感謝全てに「ありがとうございます」と言えているかといわれると自信はありませんが、心がけるようにしています。何気ない感謝は、相手に幸せと喜びを与えることができると思います。

現在の感謝です。

最後に、働く職場が決まり、これから多くの時間をともにしていく場所、そして、これから出会う全ての人に感謝したい。自分という人間と関わりを持ってもらえるだけで嬉しい限りです。多くの人の支えで生きていることを忘れずに、感謝し続けていきたい。

未来への感謝です。