たけしのブログ

自分の思いを言葉で伝える

人が求める数 それがあなたの価値になる

武井壮の言葉である。

自分のことばかり考える人生から人のために考える人生に変える必要があることを学んだ。

自分の価値は自分ではどうしてもはかれない。自分のために行う行動は、限界があります。全ては、人が求める数によって決まる。

人から求められることでそれに答えようと頑張る、努力する。そして、成長できる。だれかの夢になることで覚悟が決まる。

何事も全て当てはまることである。生きる上で大事なことなるので、ちょっとしたことやそこまで周りにとって影響がないことでも、相手が求めるならやってあげる精神がとても必要である。