たけしのブログ

自分の思いを言葉で伝える

即レス 即行動

今までの人生においてあまり気にしてこなかったことは、すぐレスポンスして、すぐ行動することです。これは、社会人において大切なことで信用にも関わってきます。

相手から質問してきたにも関わらず、返信した後に全然メールが来なかったら、あまりいい思いはしないと思います。メールに気づいたら、すぐ返信する癖をつけたいと思います。

そして、即行動は、本当に大切なことで、最近までめんどくさがりで、言われたことを後回しにすることが多かった。結局、やるのならいつやっても同じなので、すぐ行動することを心がけています。考えてから行動するよりも、まずは行動する。当たり前のことではあるが、その当たり前を確実に正確にこなすことで、信用に繋がると思

う。

信用は、積み重ねることで信頼に変わります。信頼されるためにも、小さな行動に意味を持ち、目的意識をしっかりと明確化することが大事になってきます。